DSC00020
って言っても雪少なめ~アイゼンなくてもOKなくらいの金剛山
気温は0度くらいでした

今日は息子ちゃんも一緒~
中2は~やっぱり若いぜw 凍った道に足取られても
即体制立て直して~転ばな
いくら滑っても転ばない!!

後ろから見ていてうらやましい限り
私も登りはNOアイゼンでしたが
流石に下りには必要・・

水越峠まではノーマルタイヤで大丈夫です^^

コースタイムは
10:10水越峠

11:06ガンドガコバ林道終点

11:59大日岳

12:07山頂広場

昼食

13:40下山

14:22ガンドガコバ林道

15:16水越峠

登りはやっぱり私の呼吸がダメで~随分足引っ張りました^^;
おまけに今日は何時も以上に喉の圧迫感がありひぃーーーーーw

雪は多い所で10センチ程度
階段等は凍っていて気を付けないと滑っちゃいますが
アイゼンは特に必要ではなかったです
下山時はあった方が安全ベストかな^^

山頂広場はすごい人で混雑・・お天気いいからですかね~
DSC00027
キラキラしてとてもキレイでした^^
もう少し~盛大なのを期待してたのですが
気温が気温なので・・・仕方ないですね

山頂広場でお昼にしたのですが
少し雪が降り
風があると一気に寒いって思いますが
それ以外はとても穏やかな気候の一日でした

雪と青空が好き!!

吹雪いて真っ白とかよりいい~

ザクザク雪の中を歩くのもいいのだけど
三倍足が疲れちゃうもんな~
今日はこんな感じで丁度良かったかな^^