クリスマスイブから行ってきました~気比の浜キャンプ場ここは5月くらいにも行きました
写真はその時の写真です
20120403img_9041
気比の浜キャンプ場は 夏場のみ有料ですがそれ以外の季節は
 無料なんです しかもトイレも水場もキチンとしていて 比較的キレイ!!
ああ~トイレはかなりキレイ 海沿いなので風には注意です・・


上の写真の時も強風でした・・ドームテントでは厳しいかも?

そして今回 雪は諦めてたのですが~ありました!!

 IMG_1410
道中だんだん雪の量が増えて行きます まだこのあたりだとうっすら
ちょっと降ってるかな?って感じ 大阪から兵庫県豊岡市・津居山地区まで
寄り道しながらなので5~6時間見てますw


我が家このくらいが定番です 高速を使わない事も多々
今回もほとんど使っていませんw
 道中も楽しい・・
色々見ながら向かいます

 IMG_1417
到着しました~ 真っ白です 道路も雪がガチガチに固まって かなり
走りにくい感じ
 スタットレスでもタイヤ痕に取られて ぐらってなりますよぉ~
気比の浜キャンプ場は5分くらいの範囲に スーパーなどもあるので、
ある程度の食材を 用意して行き、現地で買います、
近くに地元の小さな
お店もあったりで、ヘシコとか買えるしw


 


積雪50センチほどでしょうか? 車で何度も走って道を作って
IMG_1425

車からテントまでは手作業で道作り テントを張る部分も
除雪&雪固め!!

いい時間になっちゃったけど この後は温泉の楽しみがあるので
がんばれます♪




IMG_1431
で・・向かった先の温泉は 兵庫県豊岡市城崎町湯島610
日帰り入浴600円 7:00~23:00
鴻の湯


気比の浜キャンプ場からだと10分かかりません
 そして、うち湯と露天風呂も
楽しめて お湯もなかなかイイですよ^^

7時くらいに行くとかなり空いていました 露天風呂は雪見しながらの貸し切り状態!!
 

IMG_1454
で・・雪中キャンプですが 気比の浜キャンプ場に戻りますwww

雪で~すべてが隠れちゃってます 気温は
マイナス4度くらいが最低でした
 最高4度とかかな~ただ風が強いので 注意です
今回はテンティピで行ってたので
風の音がちょっとビビるくらいで
テントが飛んじゃうとか壊れちゃう心配は無w
 IMG_1461
 
一面白の中にテント これが好き~
最高です 人もほとんどきませんw
 他のキャンパーがいるかな?って 思ったけど・・
3連休最終日ですもんね~





貸し切りでした 気比の浜キャンプ場の水場は
  IMG_1464
水道はばっちり出ます!!









IMG_1465 
おまけに結構キレイにしてある

 






無料キャンプ場ではありえないグレードだと思いました~ トイレ
  多目的トイレもあります ほら・・

IMG_1469IMG_1471IMG_1472
















キレイでしょ トイレットペーパーもきちんとあります 親切すぎます!!  
シャワー変わりに使わないでください
洗濯しないでくださいと張り紙が・・・
夏の海水浴シーズンにある事なんでしょうね~
なんでもマナーって必要ですよ!! 後の人の事を考えて使ってくださいね~

 IMG_1476
お手洗いってありますが ここは使われていませんでした
夏場だけなのかな?
 私たちは海シーズン以外で行くので ここは未使用です
全体かなりの広さがあるので シーズンだと
トイレ一か所じゃ~ 間に合わないですかねぇ



 

トイレ前あたりから見た テント 周り何もありませんw
IMG_1467
今回は2泊三日のクリスマスキャンプ
雪の中で過ごすのって本当気持ちいい
おまけに気比の浜キャンプ場は無料だし その分で・・・
少し走って カニ買いましたwww



 


安い!! 安いけど~高いwどっちやねんw
IMG_1509
我が家びんぼーですからwww
安い中でも安いカニをget!!!
思い切り食べますw
そして近くのスーパーでgetした 私の好物エビ!

これも安かったな~ やっぱり現地の小さめなスーパーを
狙うのがいいですよ^^ 
ヘシコも美味しそうでした

 IMG_1446
今回も大活躍~薪ストーブ テンティピテント内で使うので
 テンティピ薪ストーブ君です この薪ストーブのおかげで
 テント内の温度は15度以上を保てます
マックス30度とかなっちゃうwww

火加減調整してくださいね~ もちろん外は吹雪ですwww

上手くテント内の空気を対流させてやるとイイですよ
薪ストーブでご飯炊いて 初日はもちろん肉!
翌日はカニを頂き
またまた食べすぎのキャンプだったのですが 温泉も堪能したし
今年のキャンプはこれで〆ですかね^^    

気比の浜オートキャンプ場
JR山陰本線城崎温泉駅から全但バス三原行きで10分、港中学校前下車すぐ
播但連絡道路和田山ICから国道9号・312号を経由し、県道3号を城崎・日和山方面へ車で48km



人気ブログランキングへ