人気ブログランキングへ  ←応援お願いします


t02200146_0640042611695173857
昨年ですが23日から岡山県の蒜山に行ってきました

天気予報では3日間もちろん雪ですw

25日は相当の冷え込みってwww


雪だぁーーーーーw


雪中キャンプは大好きって事で行く前からテンション


キャンプ場に到着してさらにテンション

青空と白い雪

さいこぉぉぉーーーーきゃーきゃーーー大騒ぎ



t02200146_0640042611695173858 上が外の温度
下がテンティピ内の温度

韮崎は最高はマイナス5度くらいかな~

でも室内は薪ストーブで20度前後を保っていたので

薄着でOK

今回のキャンプに導入した冬対策は

ソレルのブーツ これは雪の中にずっといても

足がまったく冷えないイヨッ 素晴らしい!!!


モンベルのシュラフも流石お値段だけある効果発揮(U.L.スーパー スパイラルダウンハガー #0)
二日目何て夢も見ないで爆睡('д` ;)

キャンプの時の方がよく眠れるって噂www




t02200146_0640042611695173859
テントはテンティピ~コットンなので結露せず^^

しかもこの形!

雪かきする必要はございませんd(゚-^*) ナイス♪な子でしょ

室内はキッチンを作って、4人掛けテーブルセットし

真ん中には薪ストーブ

4人が眠れる広さを確保十分な空間ですの






t02200146_0640042611695178196
一番奥から外を撮影

前に積んであるのは薪

ランタン3つで明るさは十分だしテントを外から見た光景は

雪に浮かび上がるようで~めちゃ奇麗


ずっとふぶいたため☆はほとんど見れなかったけど

夜の雪を見るのもd(゚-^*) ナイス♪です




t02200146_0640042611695175821
これがなくては冬の夜は過ごせない

大好物のアイリッシュコーヒー

ホットカクテルです^^

作ってくれるBARはあまりないです・・

手間かかるんで~

そこそこ出来るBARで是非頼んでみてください

めちゃうま~

自宅でも道具さえそろえたら簡単に作れます^^





t02200146_0640042611695175822
翌朝~めちゃ奇麗

テントは真っ白~

朝焼けで幻想的~


ま・・見逃したんだけどねwww


車にはつららwww




t02200146_0640042611695175823
暴走する娘

発散してるんだろうな~受験生やし

勉強道具を持ちこんでのキャンプ

私・・勉強しなさいは言わない人

子供のやりたい様にやらせてるー

だから受験生だからって制限もかなり少ないw

ま・・キャンプは春までお預けにしましたけどねぇ^^;





t02200146_0640042611695178197
気持ち良いので外でカフェラテ

たき火とストーブであったかです

ときどきふぶいて顔が痛かったけど



普段の生活では時間に追われ予定に追われ

子供らは狭い世界で生きてる


学校と・・習い事と家が子供らの世界

だから~こうやって広い所に来て



t02200165_0640048011695223412
普段の便利さからも離れて

便利がモノがなくても心地よく、過ごせる事って~
下手なストレスと"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ 出来る

無茶に走っても

転がっても

誰にも迷惑かけないしね~大声出しても雪が包んでくれる


わがまま何て言ってる間に自分で動けばすぐ解消

キャンプってよく「大変でしょ?・不自由じゃない・・」って言われるけど


不自由だったのは今回水が出なかった事(こんなのすぐ解消ですがw)

寒くて困ったりしてないし

薪ストーブや炭で美味しくご飯食べれるし


まったく問題なし


昔は旅行ってホテルとったり、ロッジだったりしたんだけど

結局子供らは昼間の観光でしか楽しめないwww

思い切り体動かしたり、皆で協力して過ごす時間って素敵よ^^


してもらって当たり前の子供にはしたくないのだハハハ…


t02200165_0640048011695223413
イブの夜のメニューは

丸ごとチキンw

パエリア










t02200165_0640048011695223411
前夜の夜に牛筋煮込んでスープを取った鍋をしたんだけど

その牛筋8時間煮込んでビーフシチュー

ウマウマ


ちなみに翌日のお昼にこのシチューは

ピザに変わりました^^


残ったチキンも味付け変えて~

チーズや卵と一緒にマフィンに^^





さて~これで今年のイベントは終了?

娘の受験に向けて~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ママンは新しい仕事スタートさせたいので頑張る!!


春には合格祝いキャンプを計画中w


こちらのキャンプ場は管理棟などなくて、確か連絡して費用を払うシステム
屋根のある炊事場もありました
トイレもまあ・・・w
平らなところが少ないので、テント立てるには結構下準備が必要でしたねぇ・・・
韮崎はまた行きます!!

で・・はまったのが蒜山焼きそば!!!焼きそばとは違う焼きそばですwww
また食べたいな~